Rin's Photo Diary

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離な日々

更新があいてしまいました~💦

というのも
ここ数日なんだか思考がごちゃごちゃしておりまして…💧

どうもスッキリしないので
ここはイッパツ
周りの環境からスッキリさせよう!

と断捨離に励んでおりました☆


一昨日は
ずっと気にはなっていたものの
溜まりに溜まって見て見ぬふりをしていた
手をつけていなかった
紙もの(郵便物やらレシートやら…)を
ひたすらシュレッダーに食べていただき~

とにかく紙ものの断捨離は終了☆

…したものの
なんだかまだスッキリしない…( ̄ー ̄)

と思っていたところ…


私のファッションの師匠のブログにこんな記事を発見!

気になることを書き出そう!!クリエイティブに生きるコツ


ほうほう、なるほどっ!

と早速やってみました(*^^*)


すると出るわ出るわ 止まらない~!

あれよあれよと言う間にA4用紙4枚に
びっしり文字が並んでおりました~(^o^;)

そして一通り書き終わったところでペンを置くと…


頭がまっしろけっけ~♪


いやいや、とっても気持ちよかったです(*^^*)



人は1日に5万個のことを考えると言いますが…
ギョーザ1日100万個よりはマシ…
とちっちゃい文字でつぶやいてみた


それだけの思考が頭の中をぐるぐるしていると
そりゃ頭も疲れますよね・・・💦


しかも頭の中だけなので
グルグル大阪環状線並みの堂々巡り…💧
ローカルネタですみません😅


書き出すということは
その思考回路を一旦整理して
目に見える形にするので

出し切ってしまうと
本当に頭がスッキリ真っ白になります~(*^^*)


あぁ 私ってこういうことがやりたいのかぁ
あぁ 私ってこういことが大切なのね
あぁ 私ってこういうことが嫌なんや
あぁ 私ってこういうこと後悔してたのね…

などなど…

面白いのが
穏やかな内容のところと
嫌な内容のところで
文字の書きなぐり具合が違うこと!

いや~
感情は色んなところに現れますね~(^o^;)


そして今日
昨日書き出したものを読み返してみると
自分の頭の中をとても冷静に見ることができました(*^^*)


もちろん時間が経つと
また頭の中に色々な思考が浮かんでくるようになるのですが

ごちゃごちゃしてきたらまた書き出せばいいや~(* ̄∇ ̄*)

と気楽にうけとめられるようになったしね♪


頭の思考を止めて空っぽにするという事では
瞑想や座禅に通じるのかもしれませんが

私はこの書き出す方法の方が
簡単で手っ取り早く
しかも後で見直せる

というのがとても良いと思います♪


しばらくの間ハマりそうっ(*≧∀≦*)


思考がごちゃごちゃしているとそれが表情にも表れて
なんだかどよ~んとした印象になってしまうもの…( ̄ー ̄)

そんな時に
この思考の断捨離とってもおススメです♪


それでは今日もスッキリ素敵な一日を~(*^^*)
関連記事

ボイジャータロット☆今日のメッセージ



Ⅳ:皇帝


あなたの頭に浮かぶ目標に
一番効率的に進める方法はなんでしょうか?

その計画ができたら行動に移しましょう!

ある程度計画が固まったら動きだし
動きながら考えていけばよいのです。

あなたがこの人だ!と思う人に
アドバイスを貰うのも効果的です。

あなたはあなたの道を
まっすぐに進みましょう!
関連記事

あなたらしく在るだけで

すべての人は
知らず知らず
必ず誰かの役にたっている。


すべての人は
知らず知らず
必ず誰かに必要とされている。


それが誰かはわからないけれど。


今あなたが大切に思っている人
ではないかもしれない。

今あなたの近くにいる人
ではないかもしれない。


でもあなたは必要とされている。

あなたも誰かを必要とする時があるのと
同じように。


あなたが楽しいと感じることを
楽しんでしていれば

あなたが心地よいところで
心穏やかに過ごしていれば

あなたを必要とする人と
必ず出会うべくして出会えるんだ。

あなたが必要とする人と
必ず出会うべくして出会えるんだ。


あなたの言葉は
あなたの想いは
それを必要としている人の元へ
それを必要とされている時に
必ず届くようになっているんだ。


だからあなたは
ただ
自分自身を楽しんだらいいんだよ。


だからあなたは
ただ
あなたらしく在るだけていいんだよ。
関連記事

休日ゆるっとリラックスコーディネート♪

今日は気持ちいいお天気ですね~(*^^*)


昨日新月🌑を迎え
今日はゆるっとリラックスしたい気分
なので

お洋服もそんな感じのコーディネートに
してみました(*^^*)




とってもシンプルですね~☆


このボーダーのトップス♪

程よいゆったり感&肌触りの良さで
リラックスしたい時にちょうど良い
んです(*^^*)


久しぶりの良いお天気な週末☀

素敵な1日をお過ごしくださいね(*^^*)
関連記事

ボイジャータロット☆今日のメッセージ



Ⅱ:女教皇


すべての物事をニュートラルな目線で
捉えましょう。


善悪でジャッジするのではなく
すべてをありのままに
捉えるのです。


それは自分自身に対しても同じです。


すべてには両極があるということを
あなたは解っているはずです。


穏やかな凪の海の海面のような心で
今日という日を過ごしましょう。

関連記事
